プチ女子旅、のような感じですが、
お盆に13&14泊まりで高校時代の友人たちと遊んできました♪

場所は私の地元。笑
13日は近くの川でラフティングを体験できるところがあるので、
最寄り駅で合流していざラフティング~~!!
川に行くのも久しぶりだったし、水遊びをすることも久しぶりでした。
でもとっても楽しかった~~♪♪

午前中から始めてお昼ころに終わり、近くの旅館で温泉だけつかって
ラフティングのガイドさんに教えてもらったお店でお蕎麦を食べました!
舞茸のてんぷらがついていたのですが、量が多くて苦しくなりました~><
でも意地で完食!笑

あとは、車で地元をふらふらドライブしながら、山奥?のダム見学をしたりしました。
ダム好きな方の間では有名だというダムカードも貰ってきました。笑

ホテルも、料金は比較的安めなのに設備もしっかりしていてよかったです!
ゴルフ場に併設されているホテルだったので、朝食を食べながらゴルフコースが見えました。

ドライブ中のBGMは友人のiPodの中から何曲か聞かせてもらいました。
青春時代をともにすごした私たちだからこそ分かるようなマイナーな曲から、
これは完全なネタでしょう…という曲まで、それはそれは濃厚な時間を過ごす事ができました。笑

久しぶりに会ったけど、みんな変わらずで嬉しかったな~v
今度は11月の私の結婚式のときに再会することになると思うので、
それまでにまたキレイになれるように頑張ろうと思いました!!
では、箱根旅行の続き。二日目について書いていきます♪

二日目!
7時くらいには起きようと思っていたのに、目が覚めたのは8時(°□°;)
眠いけどなんとか起きて、着替えて朝食を食べに行く準備。
朝食はレストランのブッフェでしたv
和食も洋食もあったのですが、こういうときは大抵洋食を選んでしまう私。

友達と一緒の時はワイワイ好きなものを選ぶのですが、
どうやらまだ少し恥じらい?があるようで、きょろきょろ周りの様子をうかがいながら
彼の後をついてご飯を選んでました。
今さら何を恥じらう必要があるんだろう…と自分でも思いますが、
旅行だから少しでも自分良く見てもらいたかったのかな?笑

前日に大涌谷で黒たまごを食べたのに、翌日の朝からスクランブルエッグや
卵料理を選んで食べてました。ちょっと卵食べ過ぎたと自分でも思います^^;

彼は洋食メニューのほかにご飯やお味噌汁も食べてました。
お腹すいてるの?ってきいたら、「お腹いっぱい」って言いながら食べてましたよ;
なんかかわいかったです。笑

二日目は、ガラスの森美術館へ行きました!
3月に高校時代の友達と山梨のオルゴール美術館へ行ったのですが、
その時に姉妹店?として箱根にガラスの森美術館がある事を知って
一度行きたいな~!と思っていたのです^^*

今の時期はグラスハープの演奏が行われていて、
ワイングラスに水を入れて、グラスの縁を指でこすって音を演奏するのですが
その音は天使の歌声って呼ばれているらしいです!
でもすっごく透明感のある響く音で、とーってもキレイでしたv
童謡の赤とんぼとか、くるみ割り人形の曲(ソフトバンクのCMで流れてる曲)とか、
色々演奏してくれましたv

3人の演奏者さんがいて、それぞれ別のグラスハープを演奏してくれたのですが
楽器紹介のときに、結婚行進曲を演奏してくれた人がいて、
その音がとってもきれいで、思わず結婚式のことを想像してしまいました///
彼との結婚式を想像して泣きそうになりました!^^;
まぁ、演奏に感動して最初から泣きそうになっていたのですが><

お昼は、朝ごはんをいっぱい食べたのでお腹がすかなくて美術館内にあるレストランで
休憩がてらお茶を飲んだだけでした。
ちょうど私たちが通された席のすぐ前に、ピアノやオーディオ機器?があって
お茶を飲んでいる時に外国(イタリア?)の方が二人出てきて
ピアノ演奏とカンツォーネを披露して下さいました♪v
聞きやすくて楽しくて、歌もとっても素敵でした!d(^^*)

そのあとは箱根湯本駅に行って、駅の近くでお土産を買って
少しお腹がすいてきたので遅い昼食(またもや駅弁)を買って
電車の中で食べながら帰りました!

帰り道、個人的にとっても重大!!な事が・・・
話の流れを忘れてしまったのですが、結婚の話題になったとき
(直接「結婚」という単語は出てきてませんが、そういう雰囲気でした)
彼から

「じゃあ、料理が7品つくれるようになったら、迎えに行くから」

と言われました。
7品あれば、それで1週間メニューを回していけるから…という理由らしいです。笑

「じゃあ、すぐに料理の特訓をして今年中に出来るようにする;;;」

と言ったら

「そんなに早くしたいの?」

と言われて…笑

そりゃ、早く”したい”です!!(色んな意味でw)

「誕生日までに!!」

と息巻いていると

「じゃあ、5品つくれるようになったらね」

減った!!笑
しかし条件があって、

「カレーとシチューとハヤシライスは同じもの(1品)とみなすからね」
「卵焼きは料理じゃないからね」
「目玉焼きも同じだよ」


(;;)

がんばります…がんばってみせますともっ!!><
以前にブログでも料理頑張る!!って宣言しましたからね;;
(そして月に2~3回手伝うように意識はしてる;)

これも彼のため、自分のためですしね^^;
こんばんは~!1泊2日の箱根旅行、いってきました~><
では早速、旅行の感想を書いていこうと思います。
無駄に長めなので、お時間のある方よろしければどうぞ^^*


*****

7月31日(土)
いつもと同じ時間の電車に乗っていきました。
前日に用意した服を着たら、太って見えると妹から言われ、
急きょ妹の服を借りて出かける事に^^;
しかも最初の乗り換え駅まで妹に送ってもらっちゃいました;

待ち合わせの駅で合流、彼を発見!
声をかけたら…怒ってる??
ちょっと待たせちゃったから「お待たせ」って言ったんだけど
あまり会話がないまま新宿へ。。。

予約した特急券を買おうと思ったら登録した電話番号と引き換え番号を忘れてしまって
窓口で購入することに;;
もう早速失敗です;あちゃー;;
でもお陰で彼と話をするきっかけが出来ました^^;

なんとか特急券を購入。
ロマンスカーに乗りこんで荷物を置いたら
彼がお昼ご飯を買いに行ってくれました♪
やっぱり列車で移動するときには駅弁だよねv
ということで、彼が選んで買って来てくれました^^
とっても美味しかった~vv

(実はお弁当の種類が幾つかあったので、
 私に電話して何にするか聞こうとしてくれてたのですが
 カバンの整理に夢中になってて電話に気付けなかったのです;)

車内販売でチップスターを買って、一緒に食べて。。。

この時、彼に「行先、全部私が決めちゃったけどいいの?」って聞いてみました。
そしたら「いいよ」って言ってたのですが、なんで私が全部決めたのか聞いたら

「めんどくさいんだもん」

…って。
びっくりして

「私だってめんどくさかったけど、全部調べたんだよ~!(笑)」
って言ったのですが、よく考えてみると

『めんどくさいから私に任せる』

というのは、つまり

『面倒を惜しんでまで楽しませようと思える彼女じゃない』

ってことですよね?
旅行から帰ってそれに気づいたとき(←遅)、
このままじゃずーっとズルズル今の関係のままかも。。。
と思ってお風呂の中で泣きそうになりました(-"-;)

さて!話を箱根旅行に戻して…
最初に行ったのは彫刻の森美術館!!
登山鉄道で行ったのですが、この電車、すっごく暑かったです;;
(人も多くて混雑していたから余計かもしれませんが)
私たちは箱根湯本駅から乗ったのですが、12時までに着けば
提携しているホテルまで荷物を運んでくれるキャリーサービスがあるので
箱根に行かれる方はぜひ利用してみてください♪
残念ながら私たちの乗った列車は12時過ぎに駅に到着したので
荷物を持ったままの移動になってしまいました^^;

彫刻の森美術館は、強羅駅から歩いてすぐでした。

(今回は箱根フリーパスを購入したので入場料も割引になったし
 電車・バス・ロープウェーも乗り放題だったので
 とっても便利でした♪)

私は「密着」という作品が見たかったので、それだけ写真に撮りました(笑)
人がうつぶせで地面にべたっと密着している姿が像になっているような作品なんです。
あと足湯があったので入りましたv柑橘類がぷかぷか浮いていて、楽しかったです♪

あとは美術館内をふらふらと見て歩いて、暑かったので次の場所へ。
続いては大涌谷です!

ロープウェーを乗り継いで大涌谷駅で降りると、
山の上の方なので結構涼しかったです!確か標高1044m、だったかな??
ロープウェーの窓が空いていて、大涌谷駅に向かう途中から硫黄の匂いがしてました。
ここでは黒たまごを購入♪♪一つ食べると寿命が7年のびると言われているんですよね(笑)
それから、たまごソフトクリームも食べましたv
外国の観光客の方が多くて、中国語とか韓国語っぽい言葉とか?
いろいろな」言語が飛び交ってました。

大涌谷の後はいったんホテルへ!
ロープウェーとバスを乗り継いで最寄りのバス停に着いたら
電話すれば送迎してくれると言われていたので、連絡して迎えに来てもらうことに。
チェックインも済ませてお部屋で少し休憩~。。。

夜は、芦ノ湖で花火の打ち上げがあるので(湖水祭りという祭事の日でした)
観覧船に乗って花火を見るのです♪
念のために、浴衣も持っていったのですが、夜だし寒くなるから…
という彼の提案で浴衣は着ないで服のまま行く事にしました。
途中、ホテルの中ですれ違ったカップルさんは二人とも浴衣姿だったので
彼も浴衣を着たら、雰囲気が変わるのかな~vなんて想像してました。

観覧船の乗り場に到着後、チケットを購入。
乗船まで時間が一時間くらいあったのですが、近くにお店は無いし
することもないので、乗船待ちの列に並んでました。
こういうときに、私たちはあんまり話をしないのですよね~。
お互いに考えごとをしている感じ?^^;
彼も特に話そうとしないし、私が話しかけても「そうだね」
とか、簡単な返事で話が終わってしまって;;
皆さんは、こういう時間をどうやって過ごすのかとても気になります。。。

船に乗って、お腹がすいたので船内の売店でパンと飲み物とチップスター(本日二度目)を購入(笑)
食べながら花火の時間まで待ってました。
花火が始まりそうだったので船室から出てデッキの方へ移動。
残念ながら霧が濃くて、大きめの花火は見えにくかったのですが、下の方の小さめな花火はよく見えましたv
周りが山だから音の響きは凄かったんですけどね~><
霧が赤や緑に染まるので、花火の色は分かるのですが、
どんなふうに花火が広がったのか、とかそういうのは分かりませんでした><
でも観覧船から花火を見たのは初めてだったので、楽しかったです♪
今年も彼と一緒に花火を見られた!っていうのも、すごく嬉しかったですしv

花火を見る時は、ずーっと彼とくっついてました(笑)
彼が後ろから私を抱きしめてくれてる感じ。
でも、腕とかお腹をつまんで遊ぶのはやめて下さい…;;
悔しい~;;ダイエット頑張らなきゃ(;;)

「大きい花火見えないね~。残念だね~><」と言ったら
「じゃあ、別の花火大会も見に行こうか。日にち分かんないけどw」
と言ってくれました。笑
たぶん、私が浴衣を着なかったことも気にしてくれたんだと思います。
今度は彼に日にちを調べてもらって出かけたいですw←

で、この時に、一回だけキスをしました。
暗いし花火大会だし、せっかくだから…と思って彼を見上げたら
彼も気づいてくれたらしく、無事にキス出来ました。笑
でも予想外に「ちゅ」っていう音が耳に響いて
「あ、やばかったかな…;」と一瞬思いましたが;

普段なら人のいるところでキスなんて絶対にしないのですが;;;
夏のイベント気分で浮かれてしまいました;;;
小さい子もいたのにごめんなさい;;;

花火が終わった後は、ホテルまで戻ってお風呂へ~。
部屋にもお風呂があったのですが、大浴場があったのでそちらへ!
もちろん、男湯女湯別々ですよ。笑

お風呂に入って部屋に戻った後、踊る~シリーズ?の容疑者~の映画が放送されていたので
それを一緒に見て、そのあと番組名忘れましたが、「ガリガリ君」の製造工場が紹介された番組を見て、
さて寝るかー!と二人で一緒のベッドで寝ました。
ツインだったのでふたつベッドあったんですけどね;
彼に抱きついて寝るのが好きなので。苦笑

そんな感じの箱根旅行一日目でした!
二日目はまた別の記事で書きます。

最後まで目を通して下さってありがとうございました☆
