彼と相談をした10月3日。
思いついた事は全て話して、彼に「どう思ってる?」と聞いたら

「どっちでもいいよ。」←投げやりではなく

新築で契約を結んでもいいし、
今回は先延ばしにしてもいい。

「じゃあ私、”新築”がいい。」

最終的に、入居希望という形でメールを送ることになりました。
彼からメールのヒナ型?を送ってもらい、私から不動産屋にメール。
(彼のPCアドレスが使えない状態の為)

午前中にメールをして、夕方には不動産屋から返信の連絡がきてました。

午前中にメールを送ってから、仕事中にずっと”新築”のことを考えて
結婚したら…妊娠したら…出産したら…とイメージしていったときに
私はいずれ、どうしても仕事を辞めなければいけないことに気付きました。
どうしてもっと早く気付かなかったのか、凄く後悔しました。

例えば、もしその”新築”に住んだとして
果たして本当に今のお給料で住み続けられるのだろうか?
いくら新築で魅力的な部屋でも、必要経費を考えると結構ギリギリで…
そんなカツカツな生活をするよりも、少し余裕を持って
きちんと貯金も毎月していけるような生活の方がいいなぁ、と思ってしまって。

それに加えて、親への挨拶の事も考えると
やっぱり挨拶を済ませてから部屋を決めるのが順番としても正しいかな、と。

他にも色んなことを考えて、頭がパンクするんじゃないかー><
っていうくらい悩んで、どうしようもなくなって彼にメールしました。

夜も遅かったので、メール送ってそのまま寝てしまいました。

今朝、起きたら彼から

『焦らなくてイイ。
(中略)
 迷ってもイイから、
 ちゃんと挨拶に行ってからでも遅くないよっ』

とメールが届いてました。
そして今日、仕事前に不動産屋にキャンセルのメールを送りました。
一応、最終確認のようなメールを頂いていたので、それに対するお返事
のような形で書いて送りました。

なんというか…
自分の浅はかさに本当に呆れます。

色々と話が進んでいって、気持ちも盛り上がって
テンションも上がっていて「どうにかなるかー!\(^∀^)ノ」
と冷静さを欠いてしまったのが一番の問題でした。

今回のことで彼に迷惑をかけたのはもちろん、
対応して下さった不動産屋の方もそうですし、
他に”新築”を希望していた方にもご迷惑をおかけしてしまう結果になってしまいました・・・

こんなこと、一番してはいけない事ですよね><

まだ不動産屋から連絡がないので、
また連絡が来て賃貸の結果が分かったら、また書こうと思います。
