上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/20
6時半にホテル出発予定だったので、5時半までに起きようと思っていたら
緊張していたのか4時、4時半に目が覚めてしまいました(^^;
そのあと5時15分に目が覚めたので、このまま寝たら寝坊する!と思い起きる事にしました。
ちなみに彼はぐっすり寝ていたようです…

起きて、洗顔→着替え→朝食→歯磨きなど。
一通り済ませたあと、挙式の動きや流れを再確認するように
式場からもらった挙式の流れが書いてある紙を読み返していました。

6時を過ぎたので彼を起こし、出掛ける準備をしました。
朝早かったのと、ヘアメイクさんから「出来たらすっぴんで来て下さい」と言われていたので
久しぶりにスッピンで出かけました。
これが…すっごく恥ずかしかったです……!;
まぁ、普段メイクをしていても、ほぼスッピンに近いようなものなのですが、
自分で「化粧をした」と思っているのと「スッピンだ」と思うのでは全然意識が違いました><

式場について、プランナーさんに教会のメイクルームまで案内してもらったとき
「あぁ、いよいよなんだ…」とぼんやりですが感じました。

メイクも、リハーサルよりも更に念入りに化粧水をつけたりマッサージをしてもらったりしたので
すごく綺麗になりました・(自分で言うのもなんですが・笑)
メイクさんから「こんなにきれいな肌の人は久しぶりです!」って言ってもらえました♪♪
お世辞でも嬉しいですね…。この日の為にエステや食事や、頑張ってきたんですから。

着替えとメイクが終わり、彼が部屋に迎えに来てくれました。
それから二人で少し話して…でも20分くらい時間があったでしょうか。
彼が「結構、時間待つんだね」なんて言ってましたから(^^)

そして時間になり、二人でチャペルへと移動します。
スポンサーサイト
2011.11.23 挙式前日。
11/19

彼のお母さん・おばあちゃん・妹さん、を迎えにレンタカーで出発!
行きは私が運転して、途中のコンビニでお昼ご飯を食べて彼と運転を交代。
待ち合わせの駅でご家族と合流しました。
食事会の時にお会いしているので、二度目(お母さんとは三度目)の対面でした。
彼がご家族と連絡を取り合っている間、私はネイルサロンに電話してジェルネイルの予約をしました。
前日まで、ネイルをどうするか考えていて、簡単に取り外せるし、チップにしよう。
と準備をしていたのですが、気に入ったデザインが無く、
急遽、ネイルサロンに駆け込みで予約を入れさせてもらいました(^-^;)
(指先は絶対に写真に写ったり人に見られたりするので、ネイルして正解でした。)

3人が泊まるホテルへ向かい、チェックイン。そして荷物を運びこみました。
彼と一緒に、荷物を運ぶお手伝いをしながらお部屋にお邪魔して
おばあちゃんから蜜柑をいただいて(笑)、みんなで談笑しながら少し休みました。
時間になったので部屋を出てレンタカーを返却。
見づらいナビで、お店の場所が分からず辺りをグルグルしてしまいました(--;)
なんとか返却をすると、ちょうどネイルの予約時間になってしまっていて
慌てて遅刻の連絡。
ちょうど彼は美容院の予約を同じ時間でしてあったので、彼は美容院へ。私はネイルサロンへ。
レンタカー返却店舗から、歩いていける場所のサロンを予約できたので、15分遅れくらいでなんとか到着。。。

普段、仕事柄ネイルなんてほとんどしないので、もう何をするのやらさっぱり???状態でした。
爪も切ってしまったばかりだったので短いし、デザインもよく分からないし、
店員さんに「なにがいいですか??」って聞きながら、やってもらいました。
駆け込みで遅刻までしたのに、丁寧に対応してもらって助かりました~(>_<)

そのあと最寄駅で彼と待ち合わせ→ホテルへ。
私たちは二人だけ、家族とは別のホテルに泊まりました。
ホテルへ向かう途中でコンビニに立ち寄り、夕飯と便せんを購入。
便せんは、彼のウェルカムスピーチと祝辞のカンペ用でした(^^;

ホテルに到着→夕飯→新婦の手紙清書&スピーチカンペ用意→お風呂→就寝。でした。
早めに休もうと思ったのに、結局寝たのは23時過ぎでした…
2011.11.19 式の一週間前
11/15
歯医者さんに、歯のクリーニングに行ってきました!
虫歯はありませんが、私の歯は着色がつきやすく、式の前にどうしてもきれいにしてもらいたくて、行ってきました♪
衛生士さんからも、「今日はとにかく、結婚式前だから見た目重視でお掃除するね」と言ってもらい、とってもきれいにしてもらいました!!o(^▽^)o

11/16
旦那さんが仕事休みだったので、私が通っている歯医者さんへ、歯のクリーニングに行ってもらいました。
わざわざ私の地元まで、約二時間かけて来てくれましたよ。笑
実はこの歯医者さん、知り合いの方が多くて、帰り際に「いつもありがとうございます」ってお寿司の割引券いただいちゃいました♪
旦那さんも一緒に、実家で夕飯を食べる予定だったので、母に割引券をもらったことを伝えると、夕飯は早速その割引券を使ってお寿司を買ってくることになりました。
久しぶりにお寿司を食べましたが、一人前の量がおおくてお腹いっぱいになりました( ̄◇ ̄;)
そして旦那さんと一緒に新居へ行きました。

11/17
シェービングに行きました。
色々なブライダルサイトを見ると、シェービングは挙式一週~3日前までの受付の所が多かったので、なるべく式に近い日にシェービングしたいとおもってました。
という訳で三日前の17日に(^-^)
腕や指の先、背中、デコルテ、顔もきれいに剃ってもらって、ツルツルです!!
これが式当日までどうか続いてくれますように…!
そこまで毛深くは無いと思っていますが、微妙に生えてこないか心配です…(ーー;)

11/18
新居から実家へ
ピアノの先生のところへ、レッスンに行きました。
お祝いもいただいてしまい…(>人<;)(一応、一区切りということでお菓子は持って行きましたが)
わがままだけど、出来ればピアノ続けたいなぁ…
ちょくちょく実家に帰ることになるのかも??!笑

私達は挙式が10時からなので、距離的に親戚や家族は前泊になります。
新婦側の親戚家族は、小型バス?を借りてホテルへ向かいます。
新郎側は、おかあさん、妹さん、おばあちゃんをレンタカーで迎えに行くことになってます。
そして私は旦那さんと一緒におかあさん達をお迎えに行きます。緊張する…(~_~;)
レンタカーの手配とか、あと明日お迎えに行ったあと美容院に旦那さんがいくのですが、そのどちらの予約も私がしましたからね…
直前まで結局こんな感じです。仕事で予約の時間がないから…と思って仕方なく代わりにやりましたが、そんなの前々から分かっていたんだから自分でやっておいてくれればよかったのに。怒
22時には寝ようと思って準備していたのに、急に色々なことが増えて結局寝たのは24時前でした。
それだけは腹が立ちました。ちょっと今日文句いいたい…

いまは、新居に向かう電車の中です。新居で、明日必要な荷物をもって、レンタカーのお店に向かいます。
お友達にもメールしたいしなぁ(^_^)
打ち合わせも済み、当日の予定も決まったのですが
実はまだ自作するものが完成していません。

・席次表兼メニュー表
・席札
そして
・エンドロール

印刷物は、プリンタの様子をうかがいながら印刷にかければいいので
もうほぼ印刷は済んでいますが、
問題はエンドロールです…

もともと写真を編集したり映像を編集したりして遊ぶことに興味があったし
PCにもフォトショやムービーメーカーが入っているので
エンドロールは自作すると決めていたのですが…
何しろ行動にうつすのが遅かったです(自業自得)

そして困ったことに、彼の写真が少ないんです。
もともと男性って友人と出掛けても写真て余り撮らないイメージですが
それに加えて小さい頃や学生時代の写真もほとんどなく、
しかも私と旅行の行ってもお互い景色や料理の写真くらいしか撮っていなかったので
使える写真の数が少ないんですよね……
10月中旬くらいまでは、業者さんに頼もうかとも思ったのですが
なかなか合う所が無くて(T-T)
でも、彼のお母さんが、小さい頃のアルバムを彼宅に送ってくれたのと、
引っ越しの準備で片づけをしたら学生時代の写真が少し出てきた!
と彼から連絡を受けたので、やはり自作しよう!と決めました。
そして今、毎日作業を行っております……
絶対に直前に焦るから前もって作業を進めておこうと思ったのに…!
なぜ、結局、直前になって焦って作業をしているのでしょうか。。。←

気付けば式まであと20日を切っています><
残り少ないですが、悔いのないように頑張ります!!(^-^*)
9月4日(日)

結婚式当日のスナップ写真を外部にお願いしようかと考えてます。
私が式を挙げる会場は挙式内の撮影(持ち込み)は出来ません
と言われているので、式場に頼もうか悩んでいるところですが、
何しろ金額がかかるので……(-_-;)

ゼクシィを見て気になっていた写真屋さんに見積もりをもらいに
&サンプルを見せてもらいに行ってきました!

新宿→銀座→赤坂と三件、結構キツキツのスケジュールで行きましたが、
なんとか全て無事に回る事ができましたσ(^_^;)

一件目。新宿。
マンションの一室を事務所として利用している感じ。
料金は低めで、機材もきちんとしたものを使用しているとのことでした。
壁にはボードがかけられていて、お礼状がたくさん貼ってありました。
私が式を挙げる会場でも何度も撮影をしているそうで、
サンプルの映像も、その式場で撮ったものを見せてもらいました。
アレンジが少し古めかしい…かな?とも思いましたが、
基本料金(?)に映像の編集なども含まれていて余分な追加料金がない
というのは魅力的。
アルバムも、会場と同じ種類のものが作れるそうです。
しかも半額くらいの値段でσ(^_^;)

あと、挙式の撮影も交渉次第で撮影OKでますよ、と
教えていただきました。
そっか~交渉次第で出来るんだ…。

二件目。銀座。
銀座という立地だけでドキドキ…
田舎者には銀座はレベル高いです…(>_<)
店内も落ち着いた都会的な内装;;
挙式撮影が出来ない場合、割引をしてくれるそうです。
あと私の挙式の日が仏滅なので、仏滅の割引もあったりして
思っていたよりもまぁまぁの金額でした。

三件目。赤坂。
携帯のナビを片手に迷いながらもなんとか到着。
こちらもビル内の一室を事務室として使用しているような感じ。
でも対応してくれた方の雰囲気もいいし、
アルバムの全体的なセンスも個人的に好みでした。
挙式会場のことも詳しかったし、料金もまぁまぁといったところ。

頼むとしたら一件目か三件目かな…
銀座はちょっと行きづらいし、私には雰囲気が高すぎました(;;)

そのあとは池袋まで戻ってエステの体験へ。
(体験ばっかり回ってます(^^;))
いくつかエステサロンを回ると、なんとなく慣れてくるというか、
もちろん緊張もするし人見知りもあるのでおどおどしてますが。苦笑
今回はボディの体験。骨盤ダイエットでした。
見た目も結構変わったし、サウナ?に入って汗もいっぱいかきました;;
楽しかったです。笑
なかなかいいな~と思ったのですが、サロンに通う他にサプリを飲まなきゃいけないようで
それが結構なお値段だったので検討することにしました。
当日入会だと入会金無料になるんですけど、エステに通うって金額大きいですからね><
もうひとつのサロンも体験してみたいところがあったので、
そこに行ってから考えようと思います><
(どれだけ体験をするんだってはなしですよね。笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。