10月24日(月)

私が式を挙げる会場では、ウェディングドレスはセミオーダーになっています。
選んだデザインのドレスを、サイズを合わせて作ってくれます。
今日はサイズの確認と、実際にドレスを着てヘアメイク(リハーサル)までする日でした。

久しぶりにドレスと対面♪
サイズはぴったりでした!あとほんの少し太っても大丈夫だそうです。笑
カラードレス(こちらはレンタル)もぴったりでした!

午前中に小物合わせをして、挙式はティアラと一連のパールのネックレス
披露宴は同じでカラードレスの時に、セットのイヤリング&ネックレスをつけることにしました。
ここで初めて”ミキモト”のティアラをじっくりと見たのですが、
値段も全然違うし、やっぱり輝きや雰囲気が全然違いました><
普段アクセサリーなんて身につけないので小物類には無頓着でしたが、
やっぱり見た目とか全然違うんですね~><←
どうしますか?と言われて「スポンサーの判断に任せます」と母を見ながら答えてしまいました(^^;

ヘアメイクは、プロの方にやっていただけるのでとても楽しみでしたが、
挙式ver.も披露宴ver.も、どちらもとっても好みの雰囲気に仕上げてもらいました!!
挙式は清楚な感じで、披露宴のカラードレスは可愛い感じで。笑
自画自賛でもいいんです。メイクで可愛く化けさせて頂きました!笑
当日が楽しみです♪♪
9月11日(日)

彼のお父様と初めてお会いしました。
(わけあって、顔合わせの食事会はお父様欠席でした)

私の衣装が決まったので、いよいよ彼のタキシード試着になったわけですが、
その日に合わせて彼のお父様もモーニングの試着を済ませることになり
予約の時間が14時からだったので、私の両親も一緒にお昼ご飯を食べてご挨拶をすることになりました。

彼のお父様はタバコを吸う方でした。←第一印象
あらかじめ彼から「しゃべらない人だから」と言われていた通り
あまり喋らずおとなしい感じの方でした。
でもちょっとお茶目というか…なんかかわいらしい方でした(^-^*)

タキシードの試着は、彼に特に希望がないということと、
私もどういうものが似合うか全く分からなかったので、担当の衣装さんに
「お任せします」といって選んでもらいました(^^;
(だって自分のセンスなんか信じられなかったし><)
ブラウン系のタキシードを選んでもらい、二着試着しました。

………おぉ、かっこいい!!(感想)

さすが衣装さんの選んでくださったものは似合っててサマになってました♪
で、彼の気に行った方のタキシードに決定し、お願いしてきました。

彼のお父様もモーニングを試着したのですが、お父様細くてスタイルいいから
似会ってて素敵でした~><!羨ましい!
私の父なんて、妊婦さんそっくりのお腹をしていて、横からみるとペンギンそっくりでした。苦笑

衣装も決まって、今度は打ち合わせです。
だんだん実感がわいてきたかな~??
だいぶ間があいてしまいました…。涙
毎日、仕事が終わって帰宅すると結婚式の準備をしようと思うのですが
まず情報収集!と思ってネットを始めてそのままズルズルと時間が経ってしまい
結局なにもせずに終わってしまう毎日です(;;)
このままじゃ、何もできずに直前にアタフタしそうな予感……!!滝汗

まずは、ドレス試着のときのメモを更新しますっ><

*****

日曜日に、またドレスの試着をしてきました!
前回に試着した中である程度どれにするか決めていたのですが、そのときに置いてなかったドレスもあるかもしれないということで、二度目の試着に行ってきました。
入荷したばかりだというチェリーピンク?のカラードレスを着せてもらったり、ウェディングドレスも違うデザインのものを着てみましたが、全員一致で、もともと決めていたドレスにすることになりました。

前日まで母が一緒に試着に着いてきてくれるか分からなくて、当日の朝の連絡で、母と父、二人がくることが分かってちょっと驚きました。
てっきり母だけかと思っていたのでσ(^_^;)
金曜日あたりに、母から「(彼と)二人で決めてきていいよ」と言われていたのですが、彼が「本当にいいの?!」と気にかけてくれて、母に連絡をしたのでした。
まさか父も一緒だとは予想外でした。苦笑

ドレスを決めるのも早かったので、意外と早く試着も終わりました♪( ´▽`)
そのまま、すぐに両親と一緒に帰る予定だったのですが、大雨で電車が停まってしまい、一時間半待ったあとに別の路線で帰ることになりました。
駅に着いた時の雲行きが怪しかったので、母が冗談で「雨で電車が停まったりしてね」なんて言っていたら、まさかの現実になってしまいました(~_~;)

予定の倍近い時間をかけて帰宅しましたが、電車待ちの間に写真撮影のパンフレットを見たり、エステの予約を入れられたりしたので、まぁよかったかな(;´Д`Aと思うことにしました。ヽ(;▽;)ノ
