上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/8
彼が今まで住んでいたアパートを退去して、新居へ引越しをする日でした。

朝から愛車とともに、まず私の荷物(パソコン)を持って新居へ。
5~6年ほど使ってるデスクトップ型のパソコンと、少しだけ新しいプリンタを運びました。
実は日曜にお昼ご飯を食べながら、新居でネットにつなぐ予定だった彼のノートパソコンが壊れてしまった、という話をし、もう八日にネット接続の設定に申し込みをしてあるのに、そんな急にパソコンを買えるのか?!と両親から心配され、まんまと実家にあった家族共用のパソコン(と、
どさくでプリンタも)を貰っていくことになったのでした。笑
彼が「パソコン新しいのがほしい!(しかもノートタイプ)」と言っていて、私はまだパソコンを買うのはもったいないと思っていたので、ラッキー★☆なんて思っておりましたσ(^_^;)

パソコンを運んだあとは彼のアパートに行き、運ぶ荷物をひたすら車に詰め込みました。
11/5に洗濯機や家電類など、ハイエースで新居に運んではいたものの、後部座席をつぶしてもヴィッツには荷物が多すぎたようで、後ろはまったく見えないし、本当にぎっちぎちの状態まで詰め込んで、ようやく…といった感じでした(~_~;)

何がそんなに多いのかというと、漫画なんですよ…!!
彼の荷物のほぼ半分を漫画がしめていたと思います。
…まぁ、漫画は私も好きなのでいいですけど、ちょっと多すぎない?!と思ったのも事実でしたσ(^_^;)

新居への荷物も何とか運び終わり、ネットへの接続設定も派遣の方にやっていただいて、彼の転入手続きもその日のうちにすみました。

私も転入の手続きを一緒にすればよかったな~と思いました(>_<)
転出届が必要だということをすっかり忘れていて、申請しなかったんです(>人<;)
スポンサーサイト
2011.10.22 二度目の新居
10/16
この日もハイエースで両親とともに新居へ。
昨日できなかった部屋の掃除と、照明の取り付けをしました。
あとガス台の幅もきっちり測りました。笑

お昼ご飯を食べた後、買い物へ。
今日は、とりあえず必要な日用品(ハンドソープなど)を買いました。
来月に彼が引越しをした時にすぐ住めるように…といくつか買い物をして、そのついでに家具もちょこっと見てみたら良いタンスがあったので購入。
(職場の人からは絶対に家具なんてかわないほうがいい、と言われましたが)
ガス台も、同じ場所で購入しました。ヤマダ電機より品揃え多かったんだもん…(>人<;)
2011.10.22 新居に荷物を
10/15
新居の契約と、鍵の受け取りに行ってきました。
それに合わせて、父が会社からハイエースを借りてくれたので、持って行ける大きめの荷物だけ運んでしまうことにしました。
前日ピアノのレッスンを休んで、自分の部屋から運べるものを一階に移動。
今まで、使うかもしれないと思ってとっておいたものも、新居で使わなければもうきっと使わないと思い、どんどん処分していきました。
正直、いつか使うかも…と思ってなかなか捨てることが出来なかったのですが、収納スペースが今よりぐっと少なくなるのに、いつまでも物をとっておくことも出来ないので、今回思い切ってバッサリ処分ました(>_<)

当日は10時に不動産屋に行かなくてはいけなかったので、自宅を8:30過ぎ(実際9時近かったかも)に出発しました。
高速もそんなに混んでなくて、不動産屋にも時間ピッタリに着きました。

そこから契約をして、鍵を預かり、荷物を新居へ運びました。
私は今回初めての賃貸契約だったのですが、専門の人(資格の名前忘れました)が契約書の内容を全部読み上げてくれて、それを全部聞いて署名と印鑑を押したので契約が終わるまで一時間半くらいかかりました(ーー;
聞き慣れない専門用語がたくさん出てくるので、集中して聞かないとすぐ頭の中が???だらけになってしまいました…
しかし彼は「眠い」と言って話を聞いてる途中で欠伸をしたり鼻をかんだり、「本当にわかってる?!」と思うような行動が目立ってかなりイライラしました。
明け方まで片付けたり準備をしていたのは知っていましたが、それとこれとは話が別でしょうと!
何度も「聞いてる?!」と言おうかと思ったのですが、後がめんどなのでぐっと飲み込みましたよ(>人<;)


さて、無事に鍵を受け取り、まずはお昼ご飯を食べてから新居へ荷物を移動。
ここで初めて両親が新居を見たのですが、環境や部屋の状態も予想よりよかったらしく、ここならいいねと言ってもらえました(;´Д`A

その後、照明器具を買いにヤマダ電機へ。
ついでにガス台も見たらあまり種類がなく…。設置場所の幅も正確にはかってなかったので購入は一旦見送り。
あとは炊飯器を選んで、ネットの申し込みもしておきたかったので一緒にフレッツも申し込みました。
それで炊飯器が割引になったのですが、フレッツの申し込みにかかる時間が長い…!
説明しなきゃいけないことがあったり、色々手間がかかるのはわかるんですけどまぁ長い!!
やっぱり一時間半くらいかかったかな?σ(^_^;)
個人的にはネットの契約も出来て買い物も出来たのでよかったですが、待ってる両親はかなりの苦痛だったようです(ーー;)そりゃそうですよね…
今週末(15&16日)に引っ越しをします!

とりあえず、彼は来月になってから今のアパートを退去するそうです。
私は…仕事が終わったら料理修行をしようと思っているので、
本格的に向こうの家に住み始めるまでは、まだ少し時間がありますが
今のうちに持って行けるものは持って行こうということで
15日の契約(&鍵の受け取り)の時に新居に必要な家具や家電なども
一緒に見てこようと思います♪
新居の近くにホームセンターとかあるかな~……

あ、招待状の返信が少しずつですが届いています(^-^*)
ただ…ちょっと気になるというか…
ご出席・ご欠席の「ご」を消さなかったりとか、
宛先の「行」を消してなかったりとか、そういう方が意外と多いんです…
そういうのって、どうなんだろうと思ってしまったり…う~ん…(--;)
9/29に、不動産屋から連絡があり、入居審査が通ったことを知りました。

私たちは入居を10月末くらいに希望していて、交渉してもし出来たら少し遅めに…
とお願いしていたのですが、16日に入居を開始するまでしか伸ばせないと言われたそうです。
16日はちょうど日曜日ですし、前の日も仕事は休みの日なので、
その週末を使って、自分の荷物を少し運ぶようにしようかな、と思っています。

ということで、引っ越しの準備も兼ねて、本日衣替えをしました><
夏服と冬服の、両方を引っ張り出していらない服を全部まとめて処分するようにしました。
これが、なかなか作業が進まなくて…
洋服に限らず、ほかの荷物もですが、「もしかしたら使うかも」
「いつか使う日がくるはず」と思って悩んで、捨てずにとっておいてしまうんですよね…
(でも結局使わない)

新居は部屋も狭いし、収納スペースも限られているので、
持っていくものだけ残して、あとは全部処分するようにしないと…(;;)
実家に保管しておいてほしいものもあるのですが、結局使わずに
置いておくのなら捨ててしまった方がスペース使えますしね。涙

というわけで、脱・捨てられない女を目指します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。