私は4月29日から5月5日まで連休でした。
最初は、休みの間中彼宅に泊まろうかと思っていたのですが、
新しく始めた仕事が5月1日と4日に入ったので、
5月2日・3日に一泊しようかと思いました。
そうしたら二日間でフェアにも参加してみようかな~なんて思っていたのです。
もしくは4月29日に彼と会ったときに、
「5月3日くらいに家に来てこれからの話をしてもいいよ~」と
冗談で話をしていたので、それもほんのちょこっとだけ期待してました。

が、5月1日の仕事で大失敗をしてしまい、急遽2日に仕事の打ち合わせをすることに。涙

さらに急に、母が、彼を地元に呼んで一緒にピクニックに行こう!と声をかけてくれました。
最初は私が彼の方へ行く予定だったので、彼にメールで明日こちらに来られるか確認しました。
そして両親と彼と私の4人で近くの山に行ってお弁当を食べることになったのですが……

母から彼との結婚の事を「何も言われてないの?」と聞かれ、
4日の仕事の準備もまだ終わっていなくて不安だし、
午前中に連絡したのに彼からの返信が夕方5時過ぎだったし、
(たぶんずっと寝ていたんだろうと思いましたが…
 それにしても返信が遅くてガッカリしたのでした)

そんな事があって、当日に「やっぱり彼と会うのは辞めた方がいいのかも…」
と泣きながら母と喧嘩をして、
そのままの勢いで彼に電話して「今日どうする?」と再度確認。
乗り換えの駅にいるという彼にどうするか聞いたら「どっちでもいいよ。」と返され
「いつもそうやって、どっちでもいいっていうから分かんない!!」と逆ギレ。←最悪。

最終的に、とりあえず彼にはこちらに向かってもらい、母とも仲直りしてお弁当を作りました。

以前にも、同じような事があったんですよ~…
ちょっと自分の方で心配な事があって、彼の態度が自分の望んでいた通りでないと
「なんなの!!」と軽いパニック状態になってしまうことが(--;
相手にすごく失礼な対応をしていると分かっているのですが、
その時はもうどうすればいいか分からなくなってます;;

待ち合わせの駅に着いた時には案の定、彼の機嫌は悪かったですが、
近くの山に行って両親と一緒になったらお互いに自然と会話できました。
他愛無い会話をしながら楽しく美味しくご飯を食べられました。
その会話の中で、母が彼に「(私の事を)もらってくれる?どう?」と
話題を振りました。。。。。

母上……!!!汗(色んな意味で

彼は「え…ここで、ですか?」と言ってましたが
何故だか私も慌ててしまい、何を言ったか忘れてしまいましたが
なんとかして話をごまかしてしまったような気がします><
勿体ない事をした……。涙

お弁当を食べた後は両親と別れて別行動をとったのですが、
彼に↑のことを聞いてみたら「ほら、お父さんの反応がよくないじゃん…」
って、そんなの気にしなくてイイのにーーー!!涙
「いいの、もう20歳過ぎてるんだから関係ないの!
 お母さんはいつでも(お嫁に)行っていいって言ってるもん!」
と言いましたが、どうもまだ考えてるのかなぁ…(-"-;)

そのあと少し散歩をして、地元をドライブして我が家で夕飯を一緒にたべました。
食後に私(と妹)の部屋で話をしたのですが、
なるべく早めに私のこと貰いに来てね?というニュアンスだけ伝えておきました。



彼と話した内容については、また明日以降に更新します><
2011.03.08 3月5~6日
5日はお互いに仕事が休みだったので、彼宅に行きました!
私は翌日も休みだったので5日は彼宅に泊まりでした。

お昼御飯は、20~30分ほど歩いてバーミヤンへ。
お店へ向かう途中で、トヨタやホンダ、日産のお店があるので
車を眺めながら歩いてました。
外から店内を眺めて歩くだけですがw見るだけで楽しいんです(笑)

車屋さんの近くには結構広くて大きい公園もあるので、
春になったら、お弁当をもってピクニックにいこうね!と約束しました。

夜は、3分クッキングのアプリを彼がもっていたので
その中の『豚肉の玉ねぎとわかめの煮びたし』というのに挑戦しました。
切るのは玉ねぎだけだったし、お汁も計って入れるだけだったので
なんとか作る事ができました。
材料や分量を間違えないか、何度も確認したので手間はかかりましたが;
泊まりの時は帰りの時間を気にせず、夕飯作りに挑戦できるので楽しいです。
ときどき、彼も料理してくれますし(^^
台所に立って料理をする姿もかっこいいんですよ~。←欲目

これで家でも料理をするようになればいいんですが……
まぁ、それもおいおい…ということで(^^;
2011.03.02 2/25から27まで
先週末、彼宅に泊まりに行ってきました。

金曜日は、いつもピアノを習いに行くのですが、今回はお休みだったので
仕事の後に彼宅まで行ってしまおうかと思っていたのですが、
お昼休みに彼にメールして、仕事終わってから携帯を見ても連絡が無し;
彼は仕事休みの日だったので、ずっと寝ててメール見ていないか、
もしくは用事があって泊まりがダメなのか、
何も連絡がなくて悔しかったので、翌日に向かうことをメールしました。

そうしたら夜遅く彼からメールがきて、
私の送ったメールが遅れて届いて、ついさっき気付いた。。。とのこと。

タイミングが悪く一日分の泊まりが却下になったので
彼は大変残念そうでした(苦笑)
やっぱりメールだけじゃなくて、電話もしてみるべきですね><
今度からは気をつけます;;


今回も特別、どこかへ出かけたりする事はなく…(--;
あ、でも彼が定期の更新が必要で、駅まで行ったついでに
自動車を見にショールームまで行きました。

26日の夕飯は、ジャガイモをゆでてバターと一緒に食べたのと、
あと鮭に小麦粉をまぶしてバターで焼いて、ムニエルっぽいものを作りました!
(あとで母に「鮭が安かったの?」と聞かれて、食材を選ぶときには
 値段も考慮して選ぶべきだと反省しました)

2月15日は、私たちが付き合い始めた日だったので、
去年の誕生日から『内緒』にしている事を
15日に解禁に出来るかしらvvと内心楽しみにしていたのですが、
特に大きな出来事もなく過ぎ去ってしまいました……
(平日だったしね。私は仕事だったし。涙)
彼にも何か考えがあって、『内緒』で無くなるきっかけの日を
待っているかもしれないと思ったので、遠慮がちに

「いつまで内緒にしてればいいの?」

と聞いたのですが、あっさり

「言ってもいいよ」
って言われてしまいました。。。

私、親にも職場の人にもずーっと内緒にしてたんですけど??
思わず「何それ!!」って言ってしまいました^^;

彼は、何をきっかけに『内緒』の話を『内緒』でなくするんだろう。
私はもういいんだけどな。もういつでもいいんだけど。
料理が出来ない事が『内緒』のままの原因?

そこをはっきりしてくれない事だけが、とても不安です。
12日が休みだったので、珍しく週末は連休でした♪
…という事で、10日の夜に彼宅に行き、13日まで泊まってきました(^-^*)

少しだけ、料理もしました!
今回は彼がロールキャベツやスープを作ってくれましたv
あとチキンカツも一緒に作りました。

休みの間は、雪が降っていたのもあって
ほとんど部屋の中でネットしたり本を読んだりして過ごしました(^^;
ものすごいインドア生活でした…苦笑

ちょっと外に出かけようという話もしていたのですが、
お昼御飯を食べに出かけただけで、結局買い物もせず帰宅。
天気が悪いと外出意欲も落ちますね!
(天気を言い訳にインドアを肯定w)

あ、あと13日に美容院に行って、髪をばっさりと切ってきました!!
ずーっと伸ばしていたのですが、毛先が傷んできたのでバッサリと。
腰ちょい上あたりまであったのを、ショートにしました。
美容師さんからは「本当に切っていいの?!」って三回くらい聞かれましたよ。笑

本当は、頑張って我慢して結婚式まで伸ばし続けようかな…とも考えたのですが、
やっぱり酷く痛んでるし、髪の毛を洗ったり乾かしたりするのも大変だったので
どうせなら早く切って伸ばそう!と思ってしまったんですね(^^;

美容院も、何度か通って(?)いるお店なので、担当の方から
「(彼と)結婚しないの?」
って聞かれまして、きっぱり
「したいです!」
って答えました♪

そしたら
「えっ、カットしちゃっていいの!?」
と驚かれましたけども。笑

でも、その美容師さんも付き合ってる彼女さんとの結婚を考えているらしく
彼女さんもショートだから…ってフォローしてくれましたw

思いきってカットにいってみたら、気持ちがすっとして
新しい自分に生まれ変わったようです。
せっかくなので、この機会に今年の目標をもう一度振り返って
自分磨きを頑張ろうと思いました!(^-^)/
29日は彼宅に泊まり、30日は友達と遊んで帰りました。
(彼は30日仕事でした)

家に帰ったら彼から着信が入っていて、連絡をしたら「鍵が無い」と…。
諸々割愛しますが、翌日(31日)は彼が仕事休みだったのと
私が彼宅の合鍵を持っていたので、私の職場まで彼が合鍵を取りに来ました。

彼は部屋に入れないので、30日は漫画喫茶に行ったそうです。涙

特に連絡がないので、大きな問題はなかったのかな…と思うのですが、
気になって何度かメールしてしまいました…

こういう時、距離が微妙に遠いとほんと不便ですね。。。
