六月五日に、式場の見学に行ってきました!

契約も済ませて、両親に伝えました。
細かいことは今後かいていきます。
とりあえず記録のみ(>_<)
10日、彼からメールがきたので返信しました。

休みでネットをしていたというので何を見てたの?と聞いてみました。

「新しい住処と式場と日取りを…(>人<;)」

!!!!!

このメールだけで舞い上がる私。笑
そのあと、挨拶に行くので日を決めてと彼から連絡が来ました。

5月8日(日)

我が家で夕飯を食べた後、部屋で彼と二人で話をしました。
昼間に母が彼に言った事に対して、少し話してみました。

その中で、昔(小学三年生くらい?)7月7日に倒れて入院したんだよ~と
サラッと(私にとっては)衝撃的なことを言われました。
小さい頃に何度か入院いたことがあるという事は聞いていました。

でも、7月7日は、なんの病気(?)で入院したのか知らないと言われました。
一か月くらい入院して、4~5回点滴したよー。なんて軽く言ってましたが…

何でその話になったかというと、彼が
式を挙げるのはきっとだいぶ先になるだろうから、
籍だけ入れておく?7月7日に。
と言ったからなんです。
昨日、今日と彼は二連休でした。
私は今日から仕事だったので、昨日はお互い休みですが会いませんでした。
(年末年始にたくさん会いましたしね(^_^;))

昨日、彼にメールをしたら実家に帰ったと教えてもらいました。
日帰りの予定が、泊りになっちゃったよ~って話してましたが、
実家に帰ったら

「そろそろ結婚したら?」


って言われたそうなんです(笑)

なーんか恥ずかしいような嬉しいような??苦笑
お盆休みに彼宅に泊まった時のこと。

私が脱毛サロンに通い始めたと知った彼は
「ナナちゃん、(結婚)本気だね?」と言いました。

「そうだよ!だから前から今年中に(プロポーズされたい)!!
 って言ってたでしょう!笑」


と返したのですが。。。



それから数日後。
久しぶりに彼とメールが盛り上がった時。

彼から

『○○にいい物件発見した!
ちょっとみてみて

(アドレス)』


というメールが届きました。

○○という場所は、もし私と彼が一緒に住むとしたら…
という事を考えて、候補に挙げている土地です。
お互いの職場から、だいたい間くらいかな~?

突然のことだったのでかなり驚きましたが、
もらったアドレスに飛んで間取りや周辺環境などを
ちらっと見てみました。

一人暮らしをした事がないので
どこをどう見ればいいのか全く分かりませんでしたが、
9月下旬から入居開始の新築の物件でした。

正直、「いいね!」と即答できませんでしたが、
彼からの提案が嬉しかったので「よさそうな所だね~^^」
と返信しました;

そのあと、彼から
「早く、5品作れるようにねv」という
ありがたーいメールも頂きました(苦笑)



そして8月28日、
先日メールで教えてもらった物件を、PCから見ました。
他にもいくつか物件を見ていたら、彼から驚きの発言!

「今度、実際に見に行ってみようか。」

え~っと…;

彼と一緒に生活することを夢みて、
ああしたい、こうしたい、という妄想を膨らませていましたが、
いざ、その夢が現実になりそうだと思うと、
ちょっと尻込みしてしまいました。。。

でも、このチャンスを逃してなるものかっ!!
と彼の提案にのって、9月12日に見学に行く約束をしました。

そして昨日、
仕事が休みだったのでネットで賃貸の事を調べてみたら
部屋の見学って事前に予約が必要なんですね;
私、てっきり直接お店に行って、すぐ見学できるのかと思ってました;

さらに昨日は彼からメールが来て、
それだけでもびっくり&嬉しいのに
何と不動産会社に電話をして、例の物件について聞いてくれたそうです!!

あの彼が…!
箱根旅行を丸々全て私に任せた彼が!←まだ根に持ってる・笑

なんだもう~v
やる気になれば行動出来るんじゃん~vv
そうだよね、私、賃貸の事全然知らないし~v
やっぱり頼りになるなぁvカッコイイー!vv(あほ)

……って浮かれてしまいましたが許して下さいm(__)m
すごく嬉しくて(笑)

という訳で12日は彼と物件見学に行ってきます!
まだ建築中で外観のみの見学らしいですけど(笑)
