こんばんは!だいぶ長い間、更新を数トップしてました;
気付けばもう少しで2カ月放置になるところでした><

というわけで更新しなかった間の出来事や近況などを書いていきますね。
たぶん長文になると思いますので、目を通して頂ける方はついてきて下さい。笑



*****

実は四月から新しい仕事をはじめました。
といっても、今までの仕事は続けたままです。

新しい仕事は、主に土日が中心でどちらかというとイベントに関係ある仕事に分類されるでしょうか…
仕事仲間は3人です。
3月末に仕事をもらえるか相談に行った時、仕事内容を見てもらい即採用決定。
1週間後に見学&研修、2週間後には仕事スタートという、
かなり短期間で仕事をあげなければならなかったため
週に3~4日は4人で集まって仕事の準備をしたり、普段の仕事が終わった後に
ずっと準備を続けたりしていました。

5月から本格的に仕事が始まって、1日が初日でした。

*****

彼とは、休みが合う日は会うようにしています。
ただ5月からは新しい仕事の関係もあり、私が土日の予定が埋まってしまうので
会える頻度はかなり低くなりそうです。

新しい仕事のことを話したら「じゃあ会えなくなっちゃうじゃん」と不満そうでした。
でももう決めた事なので、悪いけど仕事させてもらいます。
(相談も無しに勝手に決めてしまったけど)

新しい仕事を始めた理由は、今の仕事のほかに収入が欲しかったから。

もう払い終わりますが、恥ずかしい話ですが、脱毛サロンの支払いをカードで複数回に分けていて、
毎月決まった額が引き落とされるのですが、それが結構な痛手でした;
収入が低いことや習い事を始めたこともありますが、
とにかく自由に使えるお金の少ない事。。。
だから欲しいものもずっと買ってません。
自分で決めた事だけど、何カ月も苦しい日々が続くと嫌になってきますね(--;)
(だからもう、今後はそういう思いをしないように買い物もよく考えてするようにします)

たとえ少しでも、自分が自由に使えるお金が増えたらいいな、と思ったのです。

…と、最初は自分のことに使えるお金にしようと思っていたのですが
今は近い将来のために貯金しておこうかなぁ…なんて考えてます。

彼との関係も、今年で6年目に入りました。

去年の誕生日からずっと内緒にし続けている事が、
まだ私の中で解禁になっていません。

たった一人の親友にだけはポツリと伝えましたが、
家族や、他の友人、職場の先輩たちには伝えてません。
ずっと「何もないです」、と嘘をついています。
…まぁ、あながち嘘でもないんですけどね。

(そしてそのせいで私はずーっと色々と言われている訳なのですが)

4月に入るころ、彼とのメールのやりとりで
「新しいスーツを注文したから、それが届いたら(私の実家へ挨拶に)行こうかな」
というメールが届きました。
数日後に
「スーツが届いたよ」
とメールもらったのですが、それから何もナシ。

思い切って
「一緒に住めるようになるのはいつからかな?」
「引っ越し先は、どこがいい?」
と聞いてみたのですが思うような返事はもらえず…

彼の中で何が問題で、どうしたら私の欲しい言葉をもらえるのか、分かりません。

指輪のお店も立ち寄ったし、憧れの雑誌も購読したし、
何度かフェアにも行ってみようと計画したものの、結局全て白紙に戻ってしまいました。

私が「彼からの言葉が欲しい」と期待しすぎているかもしれません。
欲しい言葉をもらえるように、自分から働きかけることが大事なのかもしれません。
自分勝手に仕事を決めたり、予定を入れて会いに行かないのがいけないのかもしれません。

私だって悪いところがたくさんあります。

彼の行動や態度に腹を立てるのと同じように、
きっと彼も私の態度や行動に苛立ちを感じているかもしれません。

それは分かっているつもりだけど…

そんなに何から何まで全部全部私から彼に言わないと分からないものなんでしょうか?
だってもう去年の11月に約束してるのに。


グダグダと書いてしまってすみません。
もしも最後まで目を通して下さったのなら有難うございます。

今日は彼宅に泊まりの予定でしたが、1日の仕事で大失敗をしてしまったので
出掛ける予定をキャンセルして4人で話し合ってました。
明日は彼と、私の地元で遊ぶ予定です。

それでは、お休みなさい。
今日は習い事で帰りが遅くなったので今の時間になってしまいました;
寝ようと思ったのですが、間隔が空いてしまうので記事あげちゃいますね><

先日、仕事が休みで家にいたときに、祖母からお見合いの話を聞きました。
我が家の隣には小さな個人商店があるのですが、
そのお店の方から「ナナちゃんに、お見合いの話はどう?」と
祖母が声をかけられたそうです。

……お見合い(笑)

職場の先輩は、旦那さんと付き合っているときに
旦那(当時は彼氏)さんに内緒でお見合いをした事があるそうです(驚)
思わず、その先輩の話を思い出しましたが、
もちろん、祖母にはお見合いの話はお断りしました^^;

ただ、こんな風にお見合いの話がくるなんて思ってもいなかったので
本当に予想外のお声掛けでとてもビックリしました。
この事は、まだ彼に伝えてないのですが…別に伝えなくてもいいかな;
無理に急かすみたいで悪いし^^;
年末年始は食生活が乱れて食べ過ぎてしまいませんか?

私は、職場でお昼休みにお歳暮でいただいたお菓子をパクパク食べてしまい、
どうも二の腕や太ももが、よりふっくらして来たような気がします……;;;;;

寒くて運動も控えめになってしまっているので、
「このままではヤバい!!汗」
と思いまして、女磨きチェックシートを自作しました。笑

使わないカレンダーの裏面に表をつくり、
縦の欄に「お風呂でマッサージ」「起きたらストレッチ」などの項目を書き、
横の欄に日付を書いて、出来たらチェックをするようにしました。
目標を掲げると「やらなきゃ><」と思うようになりますし、
出来た項目にチェックをし、そのチェックが増えていくのも楽しくなります♪

彼から「痩せたね~」と言われるように、(しばらく会える日がないのでTT)
寒さに負けないよう頑張ります!
なんということでしょう…12月に一度も更新をせずに新年を迎えてしまいました…orz

さて、2011年がやってきました!
皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?

私は30日から2日まで彼宅に泊まってきました。
いつもは途中の駅まで車で行くのですが、いつも停めている駐車場(無料)に停められるか分からなかったので、彼宅まで車で行ってしまいましたw

泊まっている間は、母から(半ば強引に)借りてきた料理本を見ながら、ご飯をつくったりしました><
あと掃除と洗濯も、少しですがしました!
外食をしたのは初詣に行った1日のお昼ご飯だけです♪
あとは一応、全部作りました。
・チャーハン(味薄かった)
・浅漬け(思ったより出汁の味が強かった)
・トースト(焼いただけ)
・大根サラダ(切っただけ)
・フレンチトースト(甘さ控えめすぎ?)
などなど。。。
でも作ろうと思った自分を自分で褒めてあげたいです。笑

今回はクックパッドでレシピも探して挑戦してみました^^
試しにクッキーを作ったら電子レンジにかけてる時にボン!と爆発しましたけども。
その日は一日中焦げ臭かったですけども。涙
(今度は自宅のオーブンで再チャレンジします。悔しい)

今年は、おそらく変化の年になるだろうと思うので、環境や状況が変わっても
ブログの更新や習い事、自分の仕事をきちんと続けて行けるように
「継続は力なり」を目標にしようと思います。
続けなければ身につきませんしね><
目標をたてても途中で折れてしまう事が多いので、きちんと最後まで続けられるように努力しようと思います!

どうか今年も、宜しくお願い致します(^^*
先日、彼とメールをしていたら彼から
「洋服買った!」
と教えてもらいました。

今日は美容院に行って髪の毛を切ってきたそうです。

…なんか期待しちゃいますよね?笑

誕生日はあと少しです。
先日に仕事が終わった後、彼宅へ泊まり翌日ディズニーシーへ行ってきます♪

……まだ全然準備が出来てません;;
洋服とか靴とか、泊まりの準備もしようと思っていたのですが
なかなか思うように進まず。。。滞ってます;

先輩に「誕生日は(彼に)勝負を挑んできます!!」と伝えたら
「えっ!!ついにやっちゃうの?!?」と言われて
「まだやりません!!!!!;;」と全力で否定しました。苦笑

私は、彼に気合を入れてほしくて勝負を挑むと言ったのですが^^;
ちょっと違う意味で伝わってしまったようです。

……私も頑張らなきゃ。
