明日から一泊で彼と箱根旅行にいってきます♪


以前にもブログで書いたのですが、
今回の旅行、ぜーんぶ私が決めてます;
ホテルの予約から特急券予約、
行く場所に交通手段、二日間のスケジュールまで!

最初は「いつものこと」と思っていたけど
一昨日あたりかな?念のために施設や交通費の料金を
おおよそですがメールで伝えました。

行先は、ある程度目安をつけておいて
行きの電車の中で彼と決めればいいや。なんて軽く考えていた私。。。

箱根はフリーパスがあるのでそれを使う予定なのですが
金額を伝えたら「けっこうするね~」と彼からメールが。
そこで軽くムッとなった私;

行先を決めて、すべてのルートを決定して
フリーパスを使うべきか、それとも使わずまわるほうがいいか
全部決めて計算して、やっぱりフリーパスを使った方が
割引もあるしお得だったので使うことに決めました。
ここで全部の計画を私一人で立てた事にムッとなり。
(正直、金額の計算とかルート調べるのとか面倒だった;;)

悔しいから顔文字を入れずに説明口調の文面にして
最後に「31日に特急のチケットだけ買ってくれる?」とお願いしました。

その後、彼から返信があったのですが
メールを読まずに寝てしまいました。(ある意味フテ寝)
翌日、メールを見ると「31日は飲み会だから無理そう」。
これでもう「いい加減にしてー!!」と怒りどっかーん。

何で全部全部、私一人だけで決めてるの?

そもそも何で旅行に行く事になったんだっけ?

箱根に行こうって言ったの誰だっけ?

ていうか、お金ないからなるべく出費を抑えようと思ったけど
お金ないなら無理して旅行いかなくてもいいんじゃない?

と、仕事中ずーっと考えてました。
たぶん自分では覚えてないけど
旅行いきたいと言ったのも、箱根にしようと提案したのも
おそらく私なんだろうけど、今回の計画はどうにも納得がいかなくて

もし明日、彼が待ち合わせに遅刻したら
予定全部キャンセルして帰る!
何が何でも帰る!!

…とまで思っていたのです。が。

なんと今日、99%出ないと思っていたボーナスが出まして
少しだけ(ほんとに少しだけ)お金に余裕が出来て
旅行のイライラも軽くなってしまいました。

なんてゲンキンな人間なんだろう、私って・・・orz

まぁルート検索や料金の計算など、どのみち誰かがしなければいけない事なのですが(--;)

兎にも角にも、明日から一泊で箱根に行ってきます><
私が立てた計画だからハプニング続出だと思いますが、
楽しんでこようと思います(^^;
