自慢ではありませんが、
私はとてつもなく料理オンチです;;;

3食いつも母親に作ってもらっている上に
休日は大抵デートや遊びで外食が多いので、
自分で料理をして食べるという機会がありません。

例えばお昼のお弁当を作ったり、
デートで彼宅に行ったら料理をしたり、
…そういう努力もしてないので
料理に関する知識&技術はほとんどありません;;;

一人暮らしをしてる分、彼の方が断然料理できます。
煮物だって楽々つくっちゃう。。。

ごく稀に、彼宅にお泊まりしたときに
夕飯を作ったりすることがありますが、
そういう時って彼が台所に立つんです(--;

「料理できないでしょ。」

って言ってさくさく料理してましたorz

チャーハンを作るのを手伝おうと思って手を出したら
ボソリと

「じゃま(-"-;)」

って言われたこともあるくらい………
(彼は料理に集中して無意識だったみたいですが^^;)

手際も悪いし、何も分かってないので邪魔ばかり;

バレンタインのチョコを作っても

レンジで簡単に出来るドーナツを作っても

全部『微妙……』な出来映え。

これじゃいけない!!と思って
少しずつですが母の料理を手伝うようにしました。

今日は厚焼き卵?を作って
(卵をまく時に何度も生地が切れました)

煮込みうどんをつくって
(冷凍うどんを袋から出して鍋に入れただけ)

キャベツを千切りにしました!
(キャベツを太く切りすぎた)



自分でも分かってますが、
ひどすぎますよね(T_T)(T_T)



卵焼きすら満足に焼けないくらい

超!!!!料理オンチな私(;_;)

いつか彼の為に美味しい料理を
さささ~っと作れるようになるのでしょうか?

いえ、
「いつか」なんて言ってたら
いつまで経っても出来なそう。汗

せめて何か一つでも得意料理を身につけて
彼に食べてもらいたいです。

目標。
今年中に煮物を作れるようになること!

……いきなりハードル高いかな?;

せめて、月に一度は台所に立つようにしようと思います(弱気)
