彼の仕事のシフトは、毎月16日~翌月15日まで決まります。
休みの希望があれば、月末までに提出すると、翌月の16日以降のシフトでお休みをとれるようです。

私の職場は、従業員8人ほどの小さな職場で、仕事の休みはトップの予定で変わります。
ときどき土曜が休みで、土曜に仕事をする週は変わりに平日が休みになります。
人数が少ないので、一人休むだけで他の人への影響が大きくなります。

有給というものもありませんし、滅多に予定が入らないかぎり、先輩も仕事を休みません。
去年は二日間、夏休みで二日お休みをいただきましたが、今年は人数の関係で夏休みは無いと思う、
とトップから言われています。



彼と連休で旅行に行きたいのですが、土曜日が仕事になってしまえば
土日で一泊二日という旅行も行けませんし
平日の休みは主に水曜が多いので、月曜に休んで日曜と連休をとることも出来ません;
お休みの申請をすればいいのですが、結婚式などの大きな予定でもなく、
まして私事でお休みを貰うというのは、先輩も余りしていないことなので
まだ一番下っ端の私がとるのも申し訳無いという気持ちがあります。。。
あとは日給月給制なので、休みを申請するとお給料が減ってしまう事もネックです;;

今回、運良く7月17日から19日まで連休になったのですが、
私の都合で17日に予定が入ってしまい……
いつ旅行に行こうかと迷っているところです(--;)

彼の希望は2泊3日くらいなのですが、なかなか私の予定が合わず
1泊2日で行ける所に変更しようかということになってきました。

旅行に行くのは楽しみですが、その前にクリアしなければいけない問題があるので
そこを彼と話し合って解決していこうと思います><
あぁ~;もう少しお互いの休みが合えばいいなぁ(;;)

…という贅沢な悩みでした;;汗
