8月30日(火)
お互いの仕事が休みだったので、再び新居探しに不動産屋へ♪
11時からエステ体験の予約をいれていたので、その後に合流→軽く昼食→移動
今回は今までとは違う路線の駅で、初めてその駅で降りてみました。
駅前にスーパーは多いし、銀行やコンビニもあり、今までの駅とは雰囲気が違いましたが
周辺環境はなかなかいい感じ(^-^)

路線違いで駅がいくつか隣接している地域だったので、
いくつか物件の候補を出してもらい、最初に気になっていた物件も見せてもらいました。

この不動産屋さん、移動はタクシーでした。驚
他の不動産屋さんは自社の車で担当してくれた方が運転して案内してくれてたので
ちょっと驚いてしまいました(^-^;)

気になっていた物件は駅から徒歩7分。
築年数はたっていますが、中もキレイで設備も特に気になる所は無し。
まぁ作りが古いので段差があったりするんですけど。苦笑
でも個人的にはいいな!って思う物件でした。

しかし
結局この日もどこに住む!とは決まらず。。。

彼曰く建物(階段などの共有部分)が古いのがどうしても気になるみたいでした。

……慎重なのはいいことだと思うんですけどね。
こうも決まらないとイライラしてしまうというか><

前回に新築物件を見たときは『初期費用が…』と言ってて、
「古い建物はダメ?」と聞いたら「別に」っていう回答だったんです。

駅前にスーパーが無いっていったからスーパーが近くにある所を探したし、
田舎で畑が近くにあるのは嫌だって言ってたから都市部を探したんです。

そしたら彼が見つけて気になると教えてくれた物件が、
また全然違う路線の駅近く。最寄り駅には特に目立った施設も無く。
新築なので初期費用もかかるし…
言ってる事が全然違っててもう嫌だ……orz

あれは嫌、これはダメって言われたから
要望に合うように探したつもりだったんだけどな。
それも「うーん…」っていう感じで無しになったからもう嫌になっちゃった;;

だから物件探しは彼に完全に任せる事にしました!
そうよ、そもそも結婚式の準備は全部「好きにしていいよ」の言葉で全部私が進めてるけど
賃貸に関しては彼も積極的に調べてはいたんです。
それを横から「ああじゃない、こうじゃない」と口を出したのが間違いでした。

私の希望は家賃の希望上限額を越えない事と
バス・トイレが別になっている事。
それだけ合ってれば後はどんな条件でもいいです。遠くても古くてもいいです。

物件に関して、思うことがあるので、それだけ彼に伝えようと思います。
彼の仕事終わりの連絡を待って、電話で話そうと思います。
