2011.10.22 新居に荷物を
10/15
新居の契約と、鍵の受け取りに行ってきました。
それに合わせて、父が会社からハイエースを借りてくれたので、持って行ける大きめの荷物だけ運んでしまうことにしました。
前日ピアノのレッスンを休んで、自分の部屋から運べるものを一階に移動。
今まで、使うかもしれないと思ってとっておいたものも、新居で使わなければもうきっと使わないと思い、どんどん処分していきました。
正直、いつか使うかも…と思ってなかなか捨てることが出来なかったのですが、収納スペースが今よりぐっと少なくなるのに、いつまでも物をとっておくことも出来ないので、今回思い切ってバッサリ処分ました(>_<)

当日は10時に不動産屋に行かなくてはいけなかったので、自宅を8:30過ぎ(実際9時近かったかも)に出発しました。
高速もそんなに混んでなくて、不動産屋にも時間ピッタリに着きました。

そこから契約をして、鍵を預かり、荷物を新居へ運びました。
私は今回初めての賃貸契約だったのですが、専門の人(資格の名前忘れました)が契約書の内容を全部読み上げてくれて、それを全部聞いて署名と印鑑を押したので契約が終わるまで一時間半くらいかかりました(ーー;
聞き慣れない専門用語がたくさん出てくるので、集中して聞かないとすぐ頭の中が???だらけになってしまいました…
しかし彼は「眠い」と言って話を聞いてる途中で欠伸をしたり鼻をかんだり、「本当にわかってる?!」と思うような行動が目立ってかなりイライラしました。
明け方まで片付けたり準備をしていたのは知っていましたが、それとこれとは話が別でしょうと!
何度も「聞いてる?!」と言おうかと思ったのですが、後がめんどなのでぐっと飲み込みましたよ(>人<;)


さて、無事に鍵を受け取り、まずはお昼ご飯を食べてから新居へ荷物を移動。
ここで初めて両親が新居を見たのですが、環境や部屋の状態も予想よりよかったらしく、ここならいいねと言ってもらえました(;´Д`A

その後、照明器具を買いにヤマダ電機へ。
ついでにガス台も見たらあまり種類がなく…。設置場所の幅も正確にはかってなかったので購入は一旦見送り。
あとは炊飯器を選んで、ネットの申し込みもしておきたかったので一緒にフレッツも申し込みました。
それで炊飯器が割引になったのですが、フレッツの申し込みにかかる時間が長い…!
説明しなきゃいけないことがあったり、色々手間がかかるのはわかるんですけどまぁ長い!!
やっぱり一時間半くらいかかったかな?σ(^_^;)
個人的にはネットの契約も出来て買い物も出来たのでよかったですが、待ってる両親はかなりの苦痛だったようです(ーー;)そりゃそうですよね…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/106-cae97fd6
