日曜日に、物件の見学に行ってきました!!

ドキドキの物件見学。
特に予約の時間もないらしく、都合のいい時間に向かえばいいとのことで
まずは、ヤマダ電機に行きました。
彼がiPhoneの予約をしていて、品物が届いたと連絡があったので
契約をしに行ってきました。

実は前日に、私も予約していたiPhoneが届いて契約したばかりだったので
ちょうど同じ時期からただトモになることができました♪

大戸屋でお昼ご飯を食べてから、目的の駅へ。
周辺の様子をうかがってから、いざお店へ~!
……と思ったら、予想以上に小さい店舗でびっくり。
デパートの中の一角にひっそりとありましたが、
対応してくれた女性の店員さんがとても気さくな方で、
私たちが見学予定だった新築物件は1LDKだったのですが
2LDKの物件も他に幾つか教えてくれて、
彼に選んでもらって3つの物件を見学させてもらうことにしました。

部屋数の話になったときに、
「1LDKもいいですけど、将来お子さんが出来た時に手狭になるから
 それで引っ越しをすると出費もあるし…という理由で
 少し部屋数に余裕を持たせるといいと思いますよ^^」

と言われて…「お子さん」という単語にドッキリ!

さらに、彼が『ご自由にお持ち下さい』と書かれている
あぶらとり紙を貰ったら
「一つじゃなくて、奥さんの分も持って行って!」
と言われて更にドッキリ!!;

「まだ奥さんじゃないです~」と言えないまま
実際の物件を見に行くために男性スタッフさんの所へ。
(あとで彼から何度か「”奥さん”だって。ねぇ、奥さん?」とからかわれました)

案内されながら
「ご結婚はまだですか?」
と聞かれて
「まだまだなんです~」と答えてしまったり
(答えた直後に「しまった!!」と思いました)

あ、そういえば物件を紹介してもらってるときに
「引っ越しはいつまでをご希望ですか?」と聞かれて
答えられずにいたら、彼が
「今年中…に、…できればいいかなぁ、と^^;」
って言ってくれましたよ!!笑

物件見学は楽しかったです!
初めての事だったので何も分からず、ただ彼の後をついて
見て回っただけでしたが^^;
それでも実際に見てみると、周辺環境だとか部屋の雰囲気だとか
写真や間取り図だけでは分からない事も分かってよかったです^^

今回はとりあえず見学だけだったのですが、
10月になれば新築物件の内覧も出来るそうなので、
もし部屋が空いてれば10月の内覧にも行ってみたいな、と思いました。
あと2つ別に物件の見学もしたのですが、
Bの部屋は築浅だし部屋数も多めだったので気になってます。
Aの部屋は駅から近かったのですが建物がちょっと…><

でも全体的に楽しい見学会でした♪♪

そのあとは、再びヤマダ電機に戻って初期設定の終わったiPhoneを受け取り、
彼宅に行って二人でそれぞれのiPhoneの個人設定をしてました。笑

この日は、実際に物件の見学に行った事もあって
将来の事で結構話が弾みました♪

母が、彼の顔を忘れたから実家に会いに来て!
そして一緒に食事に行こうね!と言っていた事を伝えると、
「こわいよ~;だって俺一人だけ他人じゃん;;」
思わず
「え、他人じゃなくなるんでしょ?」と口を滑らせたら
「あ、それを言っちゃいますか?」
「いやいやいや!;;あの、ほら、他人でも私の彼氏なんだから!
 いいんだよ!気を使わないで;」


それから引っ越しには色々とお金がかかるんだね~という話から
「今年中」ということに話題がうつり、
「なんでそんなに早く(結婚)したいの?」と聞かれて…

私の母は23歳で結婚して、24歳で私を出産しています。
だから私も母と同じくらいに結婚したいな~と漠然と思ってました。
それから、自分が3人兄弟なので、子供は3人くらいほしいな。と思っていまして…
そうすると、年齢やら仕事やら色々考えると、やっぱり今年中がいいな。
という考えがありました。

でも
「子供が3人欲しいから(早く結婚したい)」というのもなぁ(--;
と思ったので

「結婚式したいの」

と言ったら

「言っちゃったね??;」

と彼に聞かれ…
…うわぁ……私、ものすごい爆弾を落としてしまいました(涙)

「あのね、これでも一応考えてるからね。
 ○○(地名)とか、△△(地名)とか、
 ×××っていう系列のお店を調べたりしてるんだよ」


うわぁぁんごめんなさいぃぃぃぃぃ(悲鳴)

でも彼の気持ちが聞けてすごく嬉しかったです><><

だって前に電車に乗ってた時、
車内に写真だけの結婚式、という広告が貼ってあって、
「写真だけでもいいよね」
って言われたので
「えっ?!(怒)」
と返事したことがずっと心に残ってたんです;

あのまま、写真を撮るだけだって思ってたらどうしよう;
と思っていたのもあって、
思わず「結婚式したい」と言ってしまったのですが、
まぁ半ば強引にですが彼の気持ちや考えも知る事が出来てよかったです。



そして、私の今年の誕生日(平日)に、彼とデートをする事が決まりました♪
平日なので仕事はお休みをもらいます;
彼が、その日に何かしてくれるらしいので(笑)楽しみにしていようと思います。
話の流れで、どうやら誕生日にプロポーズ(??)をしてくれるようです。
「サプライズがいい!サプライズにして!!」と希望を伝えたので
彼なりに頑張ってくれると信じてます(笑)
もう日にちは分かってますが、デートのプランは完全彼にお任せしちゃおうと思います。

昨日(9/13)
「(プロポーズ??が)誕生日になるとは限らないけど♪」
とメールが来たので、誕生日後にならない事を願いながら(笑)
自分磨きを頑張ろうと思います!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/40-c5b12d4d
