自分の誕生日に彼とデートをするのでお休みをします。
職場のトップにはお休みの申請をして、上司にも伝えて合ったのですが
他の先輩にお休みの連絡をするきっかけが掴めず、
結局11月2日のお昼休憩中に伝えられました。

それも、とある先輩が「誕生日にお休みなの?」と話しかけてくれて
やっと言う事が出来たような状態です^^;

いやぁ…話のきっかけって難しいですね><

で、
「何で誕生日だからって休みなの~?じゃあ私も休む!!」
という先輩もいれば
「なになに、誕生日はどこかデート??」
という先輩もいて、さらには
「人生二十云年、やっとですか~。プレゼントは自分?」
と言いだす先輩まで。苦笑

いえいえ、私の誕生日ですから。
なぜ自分の誕生日に、彼氏に”私をプレゼントv”するんですか。笑

あ、ちなみに職場の先輩(女性5人)は、私が
結婚するまでそういう行為をしない、という事を知ってますww

別に大丈夫だよ!いちいち親に伝える必要ないんだし!
って言われるんですが^^;
いえ、そういう問題では無いので;;ってとりあえず断ってます。苦笑

この辺りの事は人によって感じ方等も違ってくると思うので。

とりあえず、職場の先輩にはお休みすることを伝えたので一安心です♪
親にはカレンダーに「休み」って書いたので特に言ってませんがw

………親には週末に伝えようと思います。

あぁ~誕生日翌日の職場に行くのが怖いなぁ。笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/52-eb4829b8
