今日は、初釜に行って来ました!

去年から体験で始めたお茶の先生からお招きいただいて、祖母に着物を着付けてもらって行ってきました♪

初心者だし初めての事だったので、前日は不安で行きたくないなー~(T_T)と思ってしまったのですが、実際に行けば何とかなりますね(^_^;)
周りの先輩方も優しくサポートして下さったし、先生も優しく指導しながら進めて下さったので、とっても楽しい初釜体験をさせていただきました(*^_^*)

お濃茶とかお薄茶とか、懐石?も食べたりして、最後は百人一首を楽しんで福引でお茶碗をいただいて帰ってきましたd(^_^o)

初詣で着物を着ようと思っていたのにキラレナカッタので、今回着る事が出来てとても嬉しかったですv

彼にメールしたら、今度見せてと返信がきたので、一人で着付けが出来るように練習しないとな~(´Д` )
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/58-57291071
