こんばんは!だいぶ長い間、更新を数トップしてました;
気付けばもう少しで2カ月放置になるところでした><

というわけで更新しなかった間の出来事や近況などを書いていきますね。
たぶん長文になると思いますので、目を通して頂ける方はついてきて下さい。笑



*****

実は四月から新しい仕事をはじめました。
といっても、今までの仕事は続けたままです。

新しい仕事は、主に土日が中心でどちらかというとイベントに関係ある仕事に分類されるでしょうか…
仕事仲間は3人です。
3月末に仕事をもらえるか相談に行った時、仕事内容を見てもらい即採用決定。
1週間後に見学&研修、2週間後には仕事スタートという、
かなり短期間で仕事をあげなければならなかったため
週に3~4日は4人で集まって仕事の準備をしたり、普段の仕事が終わった後に
ずっと準備を続けたりしていました。

5月から本格的に仕事が始まって、1日が初日でした。

*****

彼とは、休みが合う日は会うようにしています。
ただ5月からは新しい仕事の関係もあり、私が土日の予定が埋まってしまうので
会える頻度はかなり低くなりそうです。

新しい仕事のことを話したら「じゃあ会えなくなっちゃうじゃん」と不満そうでした。
でももう決めた事なので、悪いけど仕事させてもらいます。
(相談も無しに勝手に決めてしまったけど)

新しい仕事を始めた理由は、今の仕事のほかに収入が欲しかったから。

もう払い終わりますが、恥ずかしい話ですが、脱毛サロンの支払いをカードで複数回に分けていて、
毎月決まった額が引き落とされるのですが、それが結構な痛手でした;
収入が低いことや習い事を始めたこともありますが、
とにかく自由に使えるお金の少ない事。。。
だから欲しいものもずっと買ってません。
自分で決めた事だけど、何カ月も苦しい日々が続くと嫌になってきますね(--;)
(だからもう、今後はそういう思いをしないように買い物もよく考えてするようにします)

たとえ少しでも、自分が自由に使えるお金が増えたらいいな、と思ったのです。

…と、最初は自分のことに使えるお金にしようと思っていたのですが
今は近い将来のために貯金しておこうかなぁ…なんて考えてます。

彼との関係も、今年で6年目に入りました。

去年の誕生日からずっと内緒にし続けている事が、
まだ私の中で解禁になっていません。

たった一人の親友にだけはポツリと伝えましたが、
家族や、他の友人、職場の先輩たちには伝えてません。
ずっと「何もないです」、と嘘をついています。
…まぁ、あながち嘘でもないんですけどね。

(そしてそのせいで私はずーっと色々と言われている訳なのですが)

4月に入るころ、彼とのメールのやりとりで
「新しいスーツを注文したから、それが届いたら(私の実家へ挨拶に)行こうかな」
というメールが届きました。
数日後に
「スーツが届いたよ」
とメールもらったのですが、それから何もナシ。

思い切って
「一緒に住めるようになるのはいつからかな?」
「引っ越し先は、どこがいい?」
と聞いてみたのですが思うような返事はもらえず…

彼の中で何が問題で、どうしたら私の欲しい言葉をもらえるのか、分かりません。

指輪のお店も立ち寄ったし、憧れの雑誌も購読したし、
何度かフェアにも行ってみようと計画したものの、結局全て白紙に戻ってしまいました。

私が「彼からの言葉が欲しい」と期待しすぎているかもしれません。
欲しい言葉をもらえるように、自分から働きかけることが大事なのかもしれません。
自分勝手に仕事を決めたり、予定を入れて会いに行かないのがいけないのかもしれません。

私だって悪いところがたくさんあります。

彼の行動や態度に腹を立てるのと同じように、
きっと彼も私の態度や行動に苛立ちを感じているかもしれません。

それは分かっているつもりだけど…

そんなに何から何まで全部全部私から彼に言わないと分からないものなんでしょうか?
だってもう去年の11月に約束してるのに。


グダグダと書いてしまってすみません。
もしも最後まで目を通して下さったのなら有難うございます。

今日は彼宅に泊まりの予定でしたが、1日の仕事で大失敗をしてしまったので
出掛ける予定をキャンセルして4人で話し合ってました。
明日は彼と、私の地元で遊ぶ予定です。

それでは、お休みなさい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/69-398e48b5
