私は4月29日から5月5日まで連休でした。
最初は、休みの間中彼宅に泊まろうかと思っていたのですが、
新しく始めた仕事が5月1日と4日に入ったので、
5月2日・3日に一泊しようかと思いました。
そうしたら二日間でフェアにも参加してみようかな~なんて思っていたのです。
もしくは4月29日に彼と会ったときに、
「5月3日くらいに家に来てこれからの話をしてもいいよ~」と
冗談で話をしていたので、それもほんのちょこっとだけ期待してました。

が、5月1日の仕事で大失敗をしてしまい、急遽2日に仕事の打ち合わせをすることに。涙

さらに急に、母が、彼を地元に呼んで一緒にピクニックに行こう!と声をかけてくれました。
最初は私が彼の方へ行く予定だったので、彼にメールで明日こちらに来られるか確認しました。
そして両親と彼と私の4人で近くの山に行ってお弁当を食べることになったのですが……

母から彼との結婚の事を「何も言われてないの?」と聞かれ、
4日の仕事の準備もまだ終わっていなくて不安だし、
午前中に連絡したのに彼からの返信が夕方5時過ぎだったし、
(たぶんずっと寝ていたんだろうと思いましたが…
 それにしても返信が遅くてガッカリしたのでした)

そんな事があって、当日に「やっぱり彼と会うのは辞めた方がいいのかも…」
と泣きながら母と喧嘩をして、
そのままの勢いで彼に電話して「今日どうする?」と再度確認。
乗り換えの駅にいるという彼にどうするか聞いたら「どっちでもいいよ。」と返され
「いつもそうやって、どっちでもいいっていうから分かんない!!」と逆ギレ。←最悪。

最終的に、とりあえず彼にはこちらに向かってもらい、母とも仲直りしてお弁当を作りました。

以前にも、同じような事があったんですよ~…
ちょっと自分の方で心配な事があって、彼の態度が自分の望んでいた通りでないと
「なんなの!!」と軽いパニック状態になってしまうことが(--;
相手にすごく失礼な対応をしていると分かっているのですが、
その時はもうどうすればいいか分からなくなってます;;

待ち合わせの駅に着いた時には案の定、彼の機嫌は悪かったですが、
近くの山に行って両親と一緒になったらお互いに自然と会話できました。
他愛無い会話をしながら楽しく美味しくご飯を食べられました。
その会話の中で、母が彼に「(私の事を)もらってくれる?どう?」と
話題を振りました。。。。。

母上……!!!汗(色んな意味で

彼は「え…ここで、ですか?」と言ってましたが
何故だか私も慌ててしまい、何を言ったか忘れてしまいましたが
なんとかして話をごまかしてしまったような気がします><
勿体ない事をした……。涙

お弁当を食べた後は両親と別れて別行動をとったのですが、
彼に↑のことを聞いてみたら「ほら、お父さんの反応がよくないじゃん…」
って、そんなの気にしなくてイイのにーーー!!涙
「いいの、もう20歳過ぎてるんだから関係ないの!
 お母さんはいつでも(お嫁に)行っていいって言ってるもん!」
と言いましたが、どうもまだ考えてるのかなぁ…(-"-;)

そのあと少し散歩をして、地元をドライブして我が家で夕飯を一緒にたべました。
食後に私(と妹)の部屋で話をしたのですが、
なるべく早めに私のこと貰いに来てね?というニュアンスだけ伝えておきました。



彼と話した内容については、また明日以降に更新します><
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lovenote82you.blog134.fc2.com/tb.php/70-6c24e67e
